うれしいこと

2014年6月 8日 (日)

素敵なプレゼント♪

 昨日、東京の友達Kちゃんから 

 恵比寿にあるパン屋「空と麦と」のパンを送ってくれましたpresent

 

 このお店が少し前にテレビに出てて 

 いってみたいなぁ~って思っていたところ! 

 さすが!Kちゃん、私のことが分かっている~note 

 そして、このお店は「シニフィアンシニフィエ」の志賀さんが 

 プロデュースされたらしい。。。

 

 そのパンかこちら ↓↓

 004

 

 全粒粉パンドミー、フィセル、ほくと丸、ベリーパン、黒豆パン 

 さっそく、みんな少しづつ食べた。 

 思った通り、どれも美味しい~~heart04 

 特に好きだったのは、手前のベリーパンですlovely 

 ありがとう~~heart01 

 今日もちょっとづつ食べました。軽く焼いても 

 美味しいし、クリームチーズなんかのせたら 

 これも絶対美味しい~ 幸せだな~ 

 そして、この日はパン教室に来てくれていたS恵さんと 

 一緒にパン談義をしながら 

 S恵さんからもらった「発酵りんごジャム」をつけたら 

 これまた美味しい~heart04

 

 その後、2人で高台寺近くの

 萬治郎さんの「麩麺点心」でランチをして 

 錦市場で生姜七味を作ってもらったり

 うろうろしてお茶して・・・

 あ~楽しい~~

 

 今日は充実大満足の1日でしたhappy01 

 

 パンを送ってくれたKちゃん、

 東京パン巡りツアーしたいね~delicious

 

 1日お付き合いくれたS恵さん、

 次回はどこ行きましょうか~shine

 

 ありがとうでした~~heart04

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

エアロチーノ

 ネスプレッソのエアロチーノを買いましたnote

 

 Dsc_0939_2



 ミルク加熱泡だて器なので

 

 クリーミーな泡ができ、美味しいカプチーノが飲めますhappy01

 

 冷たいミルクも泡立てられます!

 

 それをイチゴにかけてちょっとおしゃれなイチゴミルクheart04

 

 美味しかった~delicious

 

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

バースディ

 

 年に1回の日crown

 誕生日メールをくれた友達。

 うれしかったなぁ~

 ありがとう~heart04

 

 そして、高校時代からの友達Kちゃんから

 今一番食べたい気になっていた

 「オーボンヴュータン」のお菓子present

 めっちゃうれしかった~shine

 

 001

 

 中はこんなにぎっしりlovely

 

 002

 

 早速一つ食べた。

 ん~~美味しい~ 幸せ~delicious

 そして、仕事場のかわいいTさん

 ラスク、ありがとうheart04

 美味しくってほとんど食べちゃって

 写真に写せなかった(^^ゞ

 そして、自分自身では

 004

 イチゴ買っちゃいましたnote

 甘くておいしかった~ プチ贅沢heart01

 

 

 今年も良いことあるといいなぁ~

 

 一つ目標決めた!

 今年は何年も会ってないKちゃんに会いに行く!

 

 もうひとつ!

 手作り市にパンを出したい!

 

 そして、今年も自分磨きも忘れず

 楽しんで幸せに暮らしたいshineshine

 

 

 

 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

春~~♪

 昨日、菜の花の花束をもらいましたheart04

 

 080

 

 春を感じますcherryblossom

 

 なんかいい事ありそう~happy01

 

 素敵なお花をくれたNさん、ありがとう~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

見れた~

 金環日食が見れました~fullmoon

 

 平安時代以来 932年ぶりらしい。

 今日は見れないのでは?と思って

 日食メガネを買っていなかったので

 急遽 カメラのネガを探し出して見たら

 

 

 004_2





 右側からだんだん欠けてきて

 最後はリングになった~

 見れた~moon3

 やったね~shineshine

 うれしかった~heart04

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

桃の花

 今日は4年に一度の 2月29日。

 

 先日友達から桃の花をもらいました。

 かわいい~heart04

 

 ありがとう~happy01

 

 明日から3月か~notes

 

 032

 

 

 週末はひな祭り。

 

 その日は友達と「木村カエラ」に行ってきますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

うれし~♪

 010

  誕生日が1日違いの Hさんから お箸置きをいただいちゃいましたheart02

  とってもいい感じ~ 薬味を入れてもいいとのこと。

  Hさんのお友達が作られたものです。

  作らせてもくれるみたいで

  Hさんが少し前に作られたお湯呑みの写メを見せてもらった。

  とっても素敵!! いいなぁ~

  都合が合えば、ご一緒したいです~shine

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

うれしぃーー

 006

 友達のSさんから

 イタリアのお土産をもらいました!!

 なんと!イタリア全土のパンですbread

 

 これのパスタバージョン(たしか・・・??)が

 イタリアンの先生のところにあって

 いつもいいなぁ~素敵だなぁ~って思ってて・・・

 でもパンバージョンがあるとは!!

 

 めっちゃうれしかったーーshineshine

 

 Sさん!ありがとう~~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

買っちゃいました♪

 

     007

 

 ついに!自転車を買っちゃいました。

 またまた ほぼ一目ぼれhappy02

 これでどこでも遊びに行っちゃいますよ~~heart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

ひとめぼれ♪

 

 053_20100227  

 

       偶然通りかかったお店で 

       ひとめぼれした椅子shineshine

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧