RUN

2014年7月 7日 (月)

マラソン大会エントリー

 11月23日の福知山マラソンにエントリーしました!

 今回、なんと!市民ランナーの川内優輝さんが

 

 招待選手として参加する!との情報を得て

 

 さっそくエントリーしました。

 

 同じ大会に出るのが、夢だったので 

 

 うれしい~~note

 

 とはいえ、スピードも走る順番もぜんぜん違うで

 

 一緒に走るって言っても、私がゴールするころには

 

 もう帰ってるかもcoldsweats01

 

 ちょっとどんな感じか見たいだけなんだけどねsmile

 

 ま、秋に向けて練習しますよ~~scissors

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

大阪マラソン

 

 今年は残念ながら、落選してしまいましたsweat02

 去年のリベンジをしようと思っていたのに・・・

 残念でした。。。

 またどこか探そうかなぁ~~

 

 今のところ決めているのは

 2015/3/8の名古屋ウィメンズマラソンshine

 完走商品はティファニーのネックレスなのですheart04

 これも抽選なんだけど・・・

 

 とりあえず、どこかでハーフ走ろっかなぁ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

奈良マラソン

 

 走ってきました!

 大阪マラソンから1ヶ月ちょっと・・・

 

 今回は練習した!

 

 その甲斐あって?かどうかわからないけど

 

 足もつらず、4時間46分で無事完走good

 大阪リベンジできたよねhappy02

 

 目標4時間半まであと少し?

 いや~15分短縮は大変coldsweats02

 

 奈良のコースはアップダウンが思ったより

 多くしかもキツかったので疲れた~~sweat01

 でも、途中の天理市のあたりで(25kmあたり)

 「ぜんざいが振る舞われます!」

 ってガイドブックに書いてあったので

 半分まではそれを楽しみに走ったdashdash 

 体が温まり美味しかった~delicious

 このぜんざいのおかげで後半のアップダウンが

 乗り切れたかも?(しんどかったけど・・・wobbly

 

 

 

 

 あ~でもよく考えたら

 

 今年フルマラソン、

 3月京都、10月大阪、12月奈良 

 3回出た。そっか~

 自分で言うのもなんだけど、よく頑張ったよな~

 

 来年はハーフで楽しんで走ろうかなぁ~

 

 フルは1回くらい?

 

 

 とりあえず今日はゆっくりしよ~spa

 またこれから年末に向けて、

 仕事、遊びに忙しいし~(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

大阪マラソン

 

 27日、大阪マラソン走ってきました~~

 楽しかった~happy01

 

 と言いたいところだけど

 

 今回は後半足がつってほぼほぼ歩いて

 

 ヘロヘロヨロヨロでゴールしましたsweat02

 

 

 5時間半という残念な結果でした。

 

 今回はホント!悔しかったです。

 

 またイチから練習し直しです。

 応援メールくれたみんなありがとう~~heart02

 またがんばります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

プッシュアップ講座

 

 昨日、AEDのプッシュアップ講座に行ってきました。

 

 駅や公共機関にあるのは知っているけど

 たぶん、使えない。使う自信がない。

 

 でも、目の前で誰かが倒れたら助けてあげたい!!

 

 ということで参加してきました。

 

 こんなシートを使って・・・

 

 真ん中のピンクのハートをプッシュして蘇生を行う。

 

 Dsc_0766_2

 

 今回は簡単な説明だったけど、声の掛け方、操作方法など

 少しわかった。でも、心臓をプッシュするのはどれくらいの力で

 するのがいいのか、またうまくできているのか分かりずらい。。。

 

 100回/分。けっこう大変sweat01sweat01

 

 でも今度、実際にAEDに触ってする機会があれば、

 参加してみたい。

 

 

 「AEDで救える命はたくさんあります。」

 と言われていました。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

大阪マラソン

あれよあれよという間に

大阪マラソンまであと20日を切っちゃいました(^-^;

昨日、S子さんと鴨川を1時間ちょっと走ったけど

本番はこれの4~5倍だよね~~

しかし、昨日はものすごく暑く汗だくで

日焼け対策はしたけど、やっぱ焼けちゃったよ~sweat01

あと何回練習できるかな??

とりあえず、完走めざしてーーnote

ブログもなんだかバタバタしてたら

1ヶ月以上経ってた・・・

早いーーbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

大阪マラソン2013

 大阪マラソンの抽選結果が届きましたflair

 “当選”ですgood

 

 また今年も多いし落選かなぁ~って思っていたので

 うれしかったhappy01

 3回目にしてやっと走れますhorsehorse

 

 10/27に向けて練習しようdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

京都マラソン2013

 

 京都マラソン完走しましたgood

 しかし今日は朝は曇っていたけどとても暖かく

 雨も走り終わるまで持ちそうな感じだったのに

 走り初めて1時間ほどしたら降ってきました。

 時々小雨になったけど最後の10キロくらいは雨風が強く

 ゴールしたときは寒寒でしたshock

 記録は5時間1分。

 目標は4時間30分だったのに残念sweat02

 年内にもう1回走ろうかなぁ~horse

 今度はもう少し練習して・・・

 今回も練習したのになぁ~weep

 とりあえず完走できてよかったshine

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

あと2日

 京都マラソンまであと2日run

 

 今回は一応週2くらいは走ったけど・・・

 

 昨日走ったら体が妙に重かったshock

 なぜ??

 とりあえず完走目指してがんばりますsign03

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

スイーツマラソン

 

 12/9に大阪スイーツマラソンにいってきました!

 大阪城の周りを5周走る10kmコースです。

 マラソン友達Nちゃんとふたりで走ってきましたdash

 二人ともスイーツ大好きなので、見つけた時

 「行ってみよう~!」即断即決sign03

 

 この日は朝からすごく寒くて走れるのかなぁ~sad

 ま、走ればあったかくなるか!

 スイーツか~どんなのか楽しみsign04delicious

 

 Dsc_0483

 

 Dsc_0486

 

 Dsc_0485

 プチケーキがあったり フィナンシェ、野菜チップス

 

 その他にバームクーヘン、ゼリーなどなど

 しかし、制限時間が75分だったのでゆっくり走っている時間もない

 とわかっていながら、しょっぱなに欲張ってアンドーナツ、

 プチケーキなど食べたので、お腹が重いsweat01

 

 でも途中スイーツを我慢して

 がんばって走ったで 制限時間内には走りきれましたgood

 

 京都マラソンの練習になったかな?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧