グルメ・クッキング

2013年8月13日 (火)

蒸し器

 ルクエの蒸し器shine

 032

 

 こんなに平べったいのに

 

     ↓↓

033

 

 開く?とこんなにおっきくなって、

 それをお鍋に入れて、じゃがいもをゆでてマッシュ!マッシュ!

 

 028

 

 パン生地に混ぜ込んでフォカッチャを作りましたbread

 

 もちもちパンの出来上がり~☆

 035

 

 小さくて収納しやすいし、深型なのでキャベツも蒸せそう~note

 

 

 そのままテーブルにそのまま出してもOKですhappy01

 

 

 これから活躍しそう~heart02






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

生パスタ

 パン教室に来てくれているS恵さんから伝授してもらった

 生パスタrestaurant

 

 071

 茹で時間30秒くらい?

 簡単shineshine

 

 もちもちで美味しい~heart02

 パンを発酵している間にできちゃいました~

 

 また作れそう~note

 S恵さん、ありがとうupup

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

美味しいおくりもの

 014

 

 実家から はたはたが届きましたup

 さっそくこんがり焼いて

 頭から がぶり~fish がぶり~fish

 ん~~ 美味しい~delicious

 

 そして、一緒に父の作った

 ジャガイモ、白菜、キャベツ、カブなどのお野菜が

 たくさん入ってましたshineshine

 ありがとう~heart04

 今年のジャガイモは大きくて美しい~

 

 新鮮なお野菜、お魚が食べられることに感謝happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

オリーブオイル

 

  007

 

  イタリアンの先生から分けていただいた

  美味しいオリーブオイルshineshine

  大事に使っていたのに 

  なくなっちゃいましたsweat02

  ホント美味しかったなぁ~heart04

  また会えるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ゆず茶

 

        081217

  

 ゆずをいただいたので

 ゆず茶を作ってみましたshine

 飲み頃は漬け込んで1週間後・・・

 日曜日に作ったので、あと3日catface

 楽しみ~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)