« 2014年7月 | トップページ

2014年9月

2014年9月18日 (木)

水族館

 この間の3連休に

 友達のS恵さんがパン教室に来てくれましたbread

 いつものように、教室の後はおでかけですhappy01

 

 今回は京都市水族館へ~~

 3連休の初日とあって、人、ひと、人で

 ぜんぜんゆっくり見れなかったsweat02

 

 でもとりあえず、大水槽?の魚たちは美しかったshine

 

 1_2

 

 そして、ペンギンの後ろ姿、ん~~凛々しい?

 というか、こっちを向いてくれなかったのですsweat01

 最後、唯一残っていた動物パンのかめパン

 ちょっと目は恐いけど、かわいいheart02

 次回はオオサンショウウオをGETしたいなぁ~smile

 

 2 Photo

 そして、S恵さんから、お伊勢さんのお土産「牡蠣醤油」を

 もらっちゃいましたnote

 美味しそう~ 亜鉛たっぷりって感じ♪ 楽しみhappy01

 

 ありがとう~heart04

 

 043

 

 

 

 そして、そして 

 エアコンのリモコンが壊れちゃいました!

 実はこの間電池がなくなったサインが出て

 電池を入れ替えようと思ったら、電池から液がーー
 

 見ないふりして電池を入れ替えたけど、

 結局また電池サインが出て見たら液が・・・

 そして、何も反応しなくなったdowndown

 

 電気屋に行ったら、10年以上の製品の部品は

 無くなり次第終了。 

 リモコンも同じらしい。(よくがんばった!!)

 結局、なんにでも対応できるリモコンを疑いながら

 買って帰ったら、あら~ちゃんと反応して動きましたsign03

 こんなゴタゴタにも、S恵さんは笑って付き合ってくれました。

 すみません~~sweat01

 次回は大丈夫ですよ~good

 

 042

 

 

 

 





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

ぱんレッスン

 なんだかあれこれしている間に8月が

 終わってましたcoldsweats01

 8月の終わりに京都のシェフによるぱんレッスンに

 行ってきましたbread

各シェフのデモを見ながら試食して・・・

とても勉強になった!

 また教室に活かせたらいいなぁ~

 116  117

  ミルクパン          モチッシュ食パン

 122 119

  フリュイ           パイナップルシュトーレン

 120 139

あんずとクランベリーのクグロフ  プレッツェル 

 127 121

  シナモンロール  ランチ(バケットを使った京野菜サンド)

 

 141

         typhoon飾りパンtyphoon

  ミルヴィラージュのシェフの飾りパンが抽選で当たりましたheart02

  短時間で完成させるプロの技です。 すごいsign01

 こんなの作れたらいいなぁ~heart01

 

  それぞれのシェフの作り方、こだわりなどが

  見れたり聞けたりしてとても楽しい1日でしたshine




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ