« GW前半 | トップページ | 5本指ソックス »

2014年5月 6日 (火)

GW後半

 4日に燕岳から無事下山しました!

 

 今回は久しぶりの冬山、いつものメンバーで登りました。

 アイゼン着けての8時間歩行はさすがに疲れましたcoldsweats02

 帰ってきて2日経つけど、いまだに筋肉痛が

 取れない・・・ 立つとき、イタタターー(>_<)

 でも景色は良かったnote

 

 050

 

  ↑↑ これは、燕岳。 着いたときは吹雪いていて全く撮れる

  状態ではなかったけど、2、3時間したらお天気になって、、、

 

 

 

 057

 

 反対側には 槍が岳。さすが!槍!いいね~heart04

 夕食もなかなか美味しかったdelicious 

 

 055

 

 部屋も二段ベットのおっきい感じで、上段で5人一緒に

 ザコ寝できたし、ストーブもあったし、

 シュラフのインナーを持って行ってたので

 寒くなく快適で寝られましたgood

 次の日は天気も良く、良い景色の中下山できて、昨日の疲れが

 吹っ飛びました。

 

 087

 

 遠くに富士山が見えましたfuji 

 072

 

 下山は4時間半。みんな怪我もなく無事下山。

 良かった。良かった。

 しかし、帰りは前日の岐阜での地震で途中の道が

 土砂崩れになり、復旧までかなりの時間がかかる。

 とのこと。一時は復旧するのに1,2日かかるかもとの

 情報。ここ中房温泉までの道が1本しかないので、

 この道が通れないと帰れない。。。

 とりあえず、温泉に入って、復旧を待った。

 運よく? 工事現場の人がかんばってくれたおかげ?

 5時間後には一時開通したので、無事に帰ってくることができた。

 

 今回久しぶりの雪山、疲れたけどよかったなぁ~shine

 

 しかし、足の筋肉痛が~sweat01

帰って、アイゼン+靴の重さを測ったら、片足1.5kgshoe

そりゃ疲れて筋肉痛になるよ~~sweat02

 

 でもまた行きたいhappy01

 

 

 

 

|

« GW前半 | トップページ | 5本指ソックス »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086814/56092432

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半:

« GW前半 | トップページ | 5本指ソックス »