« 初登山 | トップページ | 休日のお昼 »

2014年2月 9日 (日)

非公開文化財 特別公開

 年に何回あるのかなぁ~

 毎年行こうと思いながら・・・

 

 今年は見に行こう!って今日行ってきましたshine

 全部で15か所あるのです。

 いくつ行けるかわからないけど・・・

 さっそく、「建仁寺」に。

 

 約300年前の「龍虎図」、力強い画風。

 「松鶴波図」「白梅群禽図」写実的で

 美しい。本物はやはり本物の美しさがある。

 帰ってチケットの写真を見ても、きれいだけど

 写真だとなんだか色合いが違う。ぜんぜん違う感じになる。

 やはり実際に本物を見るのはいいなぁ~ってつくづく思った。

 これは正面の「楼門」 特別な時にしか開けられないそうです。 

 018_20140209

 

 

 そして、拝観玄関から楼門を見に行く途中に

 ちょっと恐い顔の待ち鳥のうずらちゃんが・・・

 場なれしているのか、カメラを向けると顔をこっちに

 向けてカメラ目線に。あ~でもちょっと恐いsweat01

 Dsc_0925

 

 そのあとは、梅園のおぜんざいで締めて帰りました。

 やっぱり、ぜんざいには焼き餅だなぁ~delicious

 

 Dsc_0926

 

 

 本日約15000歩。 よく歩いたなぁ~dash

 

 

 

|

« 初登山 | トップページ | 休日のお昼 »

etc・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086814/54930851

この記事へのトラックバック一覧です: 非公開文化財 特別公開:

« 初登山 | トップページ | 休日のお昼 »