« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

バースディ

 

 年に1回の日crown

 誕生日メールをくれた友達。

 うれしかったなぁ~

 ありがとう~heart04

 

 そして、高校時代からの友達Kちゃんから

 今一番食べたい気になっていた

 「オーボンヴュータン」のお菓子present

 めっちゃうれしかった~shine

 

 001

 

 中はこんなにぎっしりlovely

 

 002

 

 早速一つ食べた。

 ん~~美味しい~ 幸せ~delicious

 そして、仕事場のかわいいTさん

 ラスク、ありがとうheart04

 美味しくってほとんど食べちゃって

 写真に写せなかった(^^ゞ

 そして、自分自身では

 004

 イチゴ買っちゃいましたnote

 甘くておいしかった~ プチ贅沢heart01

 

 

 今年も良いことあるといいなぁ~

 

 一つ目標決めた!

 今年は何年も会ってないKちゃんに会いに行く!

 

 もうひとつ!

 手作り市にパンを出したい!

 

 そして、今年も自分磨きも忘れず

 楽しんで幸せに暮らしたいshineshine

 

 

 

 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

紅葉

 いつもパン教室に来てくれるAさんと

 毘沙門堂の紅葉を見にいってきました。

 

 じっくり見るのは初めてかなぁ~maple

 

 012

 

 本堂です。

 

 013

 

 021

 

 坂道の落ち葉も素敵notes

 

 

 いつもこの近くを走っているけど、

 

 本堂まで来たことはほとんどない。

 

 なんて素敵な時間shine

 

 ご一緒してくれたAさん、ありがとう~heart04








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

研究農場見学

 種苗会社の研究農場へ見学に行ってきました。

 夏に行って、いろいろな研究中の野菜が見れて

 楽しかったnote

 

 今回はその秋バージョンですbud

 

 今イチオシは「ロマリア」というロメインレタスだそうです。

 

 試食ででていた。

 

 クセがなくとてもやわらかくでも歯ごたえもあり

 

 美味しい~heart04

 

 農場の専門家の方いわく、

 

 鍋に使ってしゃきしゃき感を味わってほしい。

 

 とのこと。

 

 025

 

 ロマリアは肉みそを巻いて・・・

 

 あとはほうれん草と人参のナムル。

 

 この「弁天丸」っていうほうれん草が甘みがあり

 

 うまい!

 そしてそして、この玉ねぎスープが濃厚でいいgood

 

 039

 

 メロン、トマト、きゅうり、こどもピーマン、キャベツ、はくさい

 

 大根、にんじん、ブロッコリーなどなど

 

 今研究中だったり、世間に出つつあるものまで

 

 さまざま見れて楽しかった~notes

 

 しかし、名前がまだついていないものや、

 

 今回試食で出たほうれん草「弁天丸」は

 

 実際商品として店頭に並ぶときは

 

 「弁天丸」ではなく、普通のほうれん草として売られます。

 

 「弁天丸」が欲しくてもJAなどに問い合わせないとわからない

 

 らしい・・・ 残念down

 

 研究農場の方からいろいろとお話を聞いていると

 

 ほんと!農家さんは自然相手の仕事なので大変です。

 

 そのことを考えて感謝しながら食べよう!delicious

 

 

 

 前回もそうでしたが、今回もとても勉強になった。

 

 また来年の夏もいきたいなぁ~note

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »