« 大阪マラソン | トップページ | 大阪マラソン »

2013年10月17日 (木)

プッシュアップ講座

 

 昨日、AEDのプッシュアップ講座に行ってきました。

 

 駅や公共機関にあるのは知っているけど

 たぶん、使えない。使う自信がない。

 

 でも、目の前で誰かが倒れたら助けてあげたい!!

 

 ということで参加してきました。

 

 こんなシートを使って・・・

 

 真ん中のピンクのハートをプッシュして蘇生を行う。

 

 Dsc_0766_2

 

 今回は簡単な説明だったけど、声の掛け方、操作方法など

 少しわかった。でも、心臓をプッシュするのはどれくらいの力で

 するのがいいのか、またうまくできているのか分かりずらい。。。

 

 100回/分。けっこう大変sweat01sweat01

 

 でも今度、実際にAEDに触ってする機会があれば、

 参加してみたい。

 

 

 「AEDで救える命はたくさんあります。」

 と言われていました。

 

 

 

 

|

« 大阪マラソン | トップページ | 大阪マラソン »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086814/53626964

この記事へのトラックバック一覧です: プッシュアップ講座:

« 大阪マラソン | トップページ | 大阪マラソン »