« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

夏山2013

 

 先週、西穂高岳に行ってきましたfuji

 

 026


 右側の西穂山荘~独標~西穂高岳 ~ ~

 030

 この山荘の下のテント場にテントを張り

  今日はここで泊まって明日朝から登りますgood

 

 朝6時出発 ~ 独標に7:00着

 

 037

 

 天気がいいsunsun

 

 しばらく歩いたら 自分たちの影が映るブロッケン現象。

 ※ブロッケン現象とは

  太陽などの光が背後から さしこみ、影の側にある雲粒や

  霧粒によって光が散乱され、見る人の影の周りに、

  虹と似 た光の輪となって現れる大気光学現象。

 初めてだったので「うわ~~」って

 手を振っているのですが・・・ちょっとわかりにくい(^^ゞ

 

 049

 

 050

 

 この奥に見える一番高い山が西穂高岳ですfuji

 

 アト半分。 岩を登って下って・・・sweat01sweat01

 

 山頂到着shine

 

 055

 

 見渡すと

 お!富士山が見えるfuji

 

 058

 

 

 今度はこの道を進んで奥穂高岳に行きたいhappy01

      ↓↓↓

  057

 

 

 しかし道は険しく危険なのでトレーニングしないと

  いけないらしい。。。

 

 今回は久しぶりに12kgの荷物を担ぎましたhappy02

 重かったけど意外に大丈夫だったなぁ~

 2日間とも天気も良くいい山行でした~notes

 

 また秋くらいにいきたいなぁ~heart02

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

蒸し器

 ルクエの蒸し器shine

 032

 

 こんなに平べったいのに

 

     ↓↓

033

 

 開く?とこんなにおっきくなって、

 それをお鍋に入れて、じゃがいもをゆでてマッシュ!マッシュ!

 

 028

 

 パン生地に混ぜ込んでフォカッチャを作りましたbread

 

 もちもちパンの出来上がり~☆

 035

 

 小さくて収納しやすいし、深型なのでキャベツも蒸せそう~note

 

 

 そのままテーブルにそのまま出してもOKですhappy01

 

 

 これから活躍しそう~heart02






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

そうそう

 

 これは愛宕山から下山する時。

 

 幻想的shine

 Dsc_0685

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の1週間

 先週は何かと予定があり 怒涛の1週間でした。

 始まりは7/31~8/1にかけて千日詣りで

 

 愛宕山に登ってきましたfuji

 

 今年は登る前日前々日に夕立ちが毎日のように降っていた。

 

 7/31もかなり強めの夕立があったrainthunderrainthunder

 

 なので、去年に比べて人が少なかった。そのせいかどうか

 

 登る道中も登ってからも少なかった。

 

 そのおかげか??ぜんぜん疲れもせずに登れたgood

 これは走ったりジムに行っているお陰か?と思ってのですが

 

 ご一緒したAさんは普段あまりトレーニングをされていないのに

 

 同じ感覚というのはどうなのかしら??

 

 でも途中で京都市内も見えたし 満足です。

 そして、お札を買ってきました。

 001_ofuda

 

 いつもの台所に~paper

 

 そして、2日に親子パン教室での

 

 子供たちの作品~

   ↓↓

113_20130802

 

 

 そして、4日は万願寺とうがらしの勉強会bud

 

 写真がないsweat01

 

 

 という怒涛の1週間でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »