« 蒸し器 | トップページ | 大阪マラソン »

2013年8月27日 (火)

夏山2013

 

 先週、西穂高岳に行ってきましたfuji

 

 026


 右側の西穂山荘~独標~西穂高岳 ~ ~

 030

 この山荘の下のテント場にテントを張り

  今日はここで泊まって明日朝から登りますgood

 

 朝6時出発 ~ 独標に7:00着

 

 037

 

 天気がいいsunsun

 

 しばらく歩いたら 自分たちの影が映るブロッケン現象。

 ※ブロッケン現象とは

  太陽などの光が背後から さしこみ、影の側にある雲粒や

  霧粒によって光が散乱され、見る人の影の周りに、

  虹と似 た光の輪となって現れる大気光学現象。

 初めてだったので「うわ~~」って

 手を振っているのですが・・・ちょっとわかりにくい(^^ゞ

 

 049

 

 050

 

 この奥に見える一番高い山が西穂高岳ですfuji

 

 アト半分。 岩を登って下って・・・sweat01sweat01

 

 山頂到着shine

 

 055

 

 見渡すと

 お!富士山が見えるfuji

 

 058

 

 

 今度はこの道を進んで奥穂高岳に行きたいhappy01

      ↓↓↓

  057

 

 

 しかし道は険しく危険なのでトレーニングしないと

  いけないらしい。。。

 

 今回は久しぶりに12kgの荷物を担ぎましたhappy02

 重かったけど意外に大丈夫だったなぁ~

 2日間とも天気も良くいい山行でした~notes

 

 また秋くらいにいきたいなぁ~heart02

 

 

 

|

« 蒸し器 | トップページ | 大阪マラソン »

」カテゴリの記事

コメント

西穂、いいですね~♪
山ガール魂がうずいちゃいました。
でも、きっと12キロ背負って歩けないな~。^_^;

「ブロッケン現象」って、久しぶりに聞きました。
実体験すると、感動しますよね~☆ (*^_^*)

投稿: かぶら | 2013年8月30日 (金) 23時30分

かぶらさん
コメントありがとうございます!
かぶらさんも山ガールだったんですよね~
ぜひ!復活しましょうよ~
また誘いますよ~♪
その前に大阪マラソンですねsmile
よろしくお願いします(*^。^*)

投稿: cinnamon-roll | 2013年9月 4日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086814/53056482

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山2013:

« 蒸し器 | トップページ | 大阪マラソン »