« にぎり寿司 | トップページ | 美味しいランチ »

2013年5月 5日 (日)

道の駅の旅始まる~

 近畿『道の駅』スタンプラリーrvcar

 

 2013年5月1日~2016年3月31日まで開催されるイベント?に

 

 参加sign03    はじまりはじまり~shine

 

 近畿には117駅あるそうです。

 天気にも恵まれ、本日は奈良県へ~

 

 下調べもOKgood 今日は6箇所行くつもりnote

 

 まず『吉野路大淀iセンター』

 ここでは生くず餅が美味しいとのこと。

 

 002

 

 うんうん!噂通り美味しい~heart04 

 

 野菜も果物も豊富で買って帰りた~い!

 しかし今日に限ってクーラーボックスを忘れてしまい

 最後の道の駅で買うことにした。

 次は『杉の湯川上』

 003


 ここは以前大普賢岳に行くときに待ち合わせたところだった。

その時は夜中着いて朝早くでたのであまり覚えてなかったけど

 そういえば、こんなトイレだったなぁ~toilet

 そして、『宇陀路大宇陀』

 

 Photo


 ここはブルーベリーソフトがオススメ!

 ミックスにしたからなのか、ん~ブルーベリー?

 これが自然の美味しさ、色なの?

 

 

 『伊勢本街道御杖』

 

 010

 

 なんだかここも山の帰りに寄ったような・・・?

 そう考えると以外に奈良県に来ているなぁ~fuji

 

 

 『宇陀路室生』

 014


 そうそうこっちに来たら「葛」でしょう~

 本葛を買っておこう~happy01

 袋に胡麻豆腐もできるらしいって書いてある。

 簡単そうなので作ってみようsign01

 

 

 最後は『針T・R・S』

 

 ここは駐車場も大きいし人も多い!!

 

 017


 人も多いなぁ~って思いながら、ちょっと小腹が空いたので

 食べ終わって駐車場に戻ったら、

 出口に向かう車が大渋滞rvcarcarbusrvcar 

 そういえば、出口が1箇所だったような・・・

 全く動かず、待つこと1時間半shock 疲れたーー

 警備員を置いたりしてもう少しスムーズに行くように

 したほうがいいのでは・・・と思っちゃいました。

 

 

 最後は、昔から行ってみたかったパン屋「あらき」に!

 020

 

 天然酵母らしい噛みごたえのある美味しいパンでした。

 スコーンはバターの多いずっしりではなく、ふわふわだった。

 これも美味しい。どう作っているのかな?

 

 パンは写真撮るのを忘れちゃいました(>_<)

 

 今回は近くで多く回ろとしたので、ご当地ものも

 

 お野菜も同じようなものばかりだったので、次回は

 

 少し考えて行こう~rvcar

 

 

 あと111駅ですsnail

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« にぎり寿司 | トップページ | 美味しいランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086814/51506880

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅の旅始まる~:

« にぎり寿司 | トップページ | 美味しいランチ »