« 時代祭り | トップページ | 京都マラソン »

2012年11月11日 (日)

紅葉

 寒くなってきた。

 

 昨日、ぱん教室に来てくれたSさんと一緒に

 京都非公開文化財特別公開の中の

 「報恩寺」の鳴虎図と千体地蔵尊を見てきました。

 

 鳴虎図は虎の毛並み1本1本細かく書かれてて

 立体的で素晴らしかった。

 

 そして、千体地蔵尊は20cmくらいの高さの中に小像が

 埋め尽くされた作りで、これも素敵でした。

 

 特別公開も正直あまり気にしてなかったけど

 Sさんのおかげで良い物が見れました。

 ありがとうです~heart04

 

 そのあと、御所に立ち寄ったら少しだけ紅葉してた。

 

 なんだか日常に追われてたけど、御所を歩いているときは

 時間がゆっくり流れていい感じ~maple

 

 Dsc_0456

 

 たまには忙しい日常から離れて 少し立ち止まって

 のんびりするのもいいかもsnail

 

|

« 時代祭り | トップページ | 京都マラソン »

たのしいこと♪」カテゴリの記事

コメント

御所って本当に時間忘れますね。
普段のあわただしさを完全に忘れるというか…。
なんだかあの場所だけが違う時を刻んでいるかのよう。
あんなところで散歩しているワンコたち、うらやましくて仕方ないですよ~。

また時間忘れてのんびりしに行きましょうね~♪

投稿: sakae | 2012年11月12日 (月) 18時58分

ほんと!散歩してたワンコちゃんたちうらやましかったなぁ~heart04
あのボールを拾ってたワンちゃん、フライングして「ん?投げないの?」って振り返ってたのがかわいかった~dog

またまた行きましょうね~happy01

投稿: cinnamon-roll | 2012年11月13日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086814/47806897

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« 時代祭り | トップページ | 京都マラソン »