« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月19日 (日)

南アルプス

 久しぶりの夏山「南アルプス、荒川3山」に

 いつもの5人で行ってきましたfuji

 

 今回のコースは

 椹島ロッジ~千枚岳~悪沢岳~赤石岳

 

 038_2

 

 これは悪沢岳です。

 

 

 初日は朝から家を出て山のふもとの椹島ロッジへ 

 途中の峠で食べたてんぷらになってしまい(たぶん) 

 椹島ロッジに着いた途端気分が悪くなり最悪shock

 

 

 しかし、次の日には何とか体調を取り戻し 

 今日宿泊の千枚小屋へ、ほとんど森の中を 

 歩くような感じで木の話などしながらのんびり歩いてたら 

 予定より1時間オーバーで到着。久しぶりで疲れたー

 

 千枚小屋の夕飯は こんな感じ

 ハンバーグ、茄子の揚げ煮、ポテトサラダ、野菜、大根の煮つけ

     ↓↓

 Dsc_0406

 

 お~美味しい~heart04 

 食べた後は明日の10時間歩行に備えて早めに就寝。

 

 次の日は朝4:30出発。目の前に富士山がfuji

 

 020

 

 なんて初めはうきうきしながら歩き始めた。

 しかし、今日は100mくらいのアップダウンがあり 

 その後、300mくらいのアップダウンありの10時間歩行。

 がんばらないとgood

 この日は雨かも?という予報に反してとても良い天気でした。

 5:30、1時間で千枚岳(2880m)に到着。

 だんだん天気も良くなり気持ちいい~

 

 R0010339

 7:10 悪沢岳(3141m)到着。

 

 ここから荒川小屋まで約300m下ります。

 がんばろう!!

 

 まだまだ体力に余力があったので

 話をしながらお花を楽しみながら歩いた。

 R0010360

 

 やっと300m下った荒川小屋に到着(10:00)

 

 

 059

 

 これからの登りに向けてしばし休憩。

  荒川小屋を10:30出発。

 急斜面を登って登ってやっと 12:40小赤石岳(3081m)

 

 しばらく稜線を歩いて 13:20赤石岳(3120m)

 

 069


 これで、百名山2つ制覇ですscissors

 

 小屋まで下ってやっと 16:15赤石小屋到着。

 

 みんなでハイタッチpaperpaper

 お疲れ様~~ やりましたよーーgood

 

 10時間歩行なのに 12時間近くかかってしまったsweat01sweat01

 夕飯はビタミンBを含んだ豚肉と酢の物で~delicious

 

 R0010379

 

 これは朝ごはん

 

   ↓↓↓

 R0010381

 小屋を5:30出発 → 椹島9:00着

 お疲れ様でした~m(_ _)m

  R0010386

 

 最後に温泉に入って 帰ってきました。

 

 久しぶりの山行き、疲れたけど楽しかったなぁ~note

 

 また行きたいなぁ~fuji

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

千日詣り

 7/31~8/1にかけて「千日詣り」で愛宕山に登ってきました~fuji

 

 4年前にも誘ってくださったAさんが今回も誘ってくれました。

 当日は仕事が終わって

 ひとっ風呂浴びて待ち合わせの「嵯峨嵐山」へ~いざ~

 駅からはバスに乗り

 10:20くらいに最寄りバス停から登り始めた

 「お~~ この坂この階段~ 4年前のつらさを

 思い出したsweat01

 

 今回はAさんのお友達Sさんと3人で登りました。

  アスリートのSさんは健脚なのでみるみる先に~

 

 私とAさんはのんびりまだかな~まだかな~

 確かこの辺に休憩所が・・・なんていいながら

 登って行きました。 今回は4年前に比べて風があり涼しかった~

 というか、寒かった~penguinpenguin

 

 タイムは前回と同じくらい2時間半shoe なかなか優秀?

 

 頂上ではお札を買って、小1時間くらい仮眠して下山した。

 下りは膝にきたーーの連続でしたshock

 

 まあまあ、無事ケガもなく下りてこれたので

 

 よかったです。

 

 つらくて疲れて今日も筋肉痛だけど、楽しかった~heart02

 

 誘ってくれたAさん、ご一緒したSさんに感謝happy01

 

 え~と千日だから次は3年後?

 

 またつらさを忘れて登るのかなぁ~??

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »