« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

季節もの

 この間、フレンチのレッスンに行った時

 

 「チェリーピッター」たるものを使った。

 

 サクランボの種をとるものcherry

 099


  こんな風に実と種が分かれます。

 100

 

 食べた瞬間、あれ~?サクランボの実ってこんなに

 あったんだ~heart04

 

 久しぶりに感動しちゃって、買っちゃいました。

 

 今の時期だけのもの。

 

 サクランボ、食べなきゃ~cherrycherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

年1回

 毎年6月第1日曜日は

 「全国一斉クリーンハイキング」です。

 私は所属する山の会で「自然保護」を担当しているので

 生駒山に行ってきましたfuji

 ゴミ袋と火箸を持ち、

 ゴミ置き場の管理事務所まで2時間半歩いた。

 003

 6人でうだうだじゃべりながら、汗をかきながらsweat01sweat01

 

 私たちの他2つの山の会で集めたゴミは約50kgpouch

 

 011

 私が参加を始めた8年くらい前は、登山道の脇には

 ゴミがたくさんありましたが、ここ2年くらいは少なくなった。

 登山者のマナーも良くなったみたいでうれしいnote

 

 久しぶりに歩いたのと暑さで「疲れたsign04

 今朝は足腰腕が筋肉痛だーーwobbly

 今年は夏山に行こう!と計画しているので

 ちょっと練習しておかないとねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »