« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

気になっていたもの

 

 最近気になっていた

 

 “原了郭の黒七味を使ったラスク”shine

 

 005

 そのまま食べるとゴマ油の味が強いけど

 

 これに クリームチーズとはちみつをつけて食べると

 ピリッとした中にクリームチーズの酸味と

 はちみつの甘さが絶妙で美味しい~heart04

 

 これはいけるup

 

 また買いに行こう~delicious

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

念願のお店へ

先週念願の「草喰料理 なかひがし」さんに

美味しい物好き4人組で行ってきました。

八寸、和物、椀物、焼物(鮎)、お刺身、煮物、焼物(鴨)、

おひたし、ごはん、お漬物、めざし、ふきのとう味噌、

デザート(きなこアイス、苺、柑橘)

というフルコース。

どれもこれも野菜など素材にこだわったものばかり。

001_4  八寸

005 

  椀物(中のヨモギもちが美味しかった~)

009_2 鯉の洗い

011 筍の若竹煮

016_2 鴨の炭火焼き

018 

 イワシが雲のお皿に~

 こんな演出も素敵shine 粋ですね~

 

 なかひがしさんのお料理のお話などなど

 大満足の1日でした。

 また季節を変えていきたいなぁ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

芸術の春

 美の友達Tさんに誘われて

 久しぶりに芸術に触れましたshine 

 

 大阪国立国際美術館「草間彌生展」に行ってきました。

 

 010

 会場のバルーンを外からガラス越しにカシャcamerashine

 

 ガラスの模様が中にバルーンが映って

 

 近未来っぽく。 いい感じ~happy01

 

 001

 これは、直島にあるオブジェと同じものです。

 

 直島行きた~いship

 

 003

 

 草間さんは水玉好き。

 

 水玉の表現にもいろいろあるんだなぁ~

 

 これはオブジェだけど絵も素敵でしたshineshine 

 

 そのあと、靭公園を散歩した。

 

 016

 

 6分咲きの桜cherryblossom

 

 公園では花見の人でいっぱいでした。

 

 今日はあたたかくお花見日和~note

 

 私たちものんびり歩いてじゃべって

 

 楽しい1日でした~heart02

 

 来週お花見行こ~cherryblossom

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »