« ガレット・デ・ロワ2012 | トップページ | 桃の花 »

2012年2月15日 (水)

近江八景

 テレビで近江八景を放映していたので 行ってみた。

 近江八景の一つ「堅田の落雁」として知られる堅田浮御堂。

 湖西に行くときはよく見かけるけど、

 実際に近くに行くことがなかった。

 向かいには 近江富士の三上山。

 山側を見ると比良山が見えて、素敵!

 

 017_2

 そして、前から気になっていた「嶋屋の苺大福」

 023

 

 白あんと苺がBestheart04

 

 

 唐崎の夜雨 唐崎神社。

 これは拡がった松の大樹「唐崎の松」。

 

 020

 

 神社の門前にある「近江かぎや」のみたらしだんご。

 

 米粉を使ったお団子に甘辛いたれがかかって

 美味しい~~delicious

 

 こんな美味しいお団子に初めて出会えたかもshine

 

 021



 近くにもこんなに素敵なところがあるんだなぁ~happy01

 ちょっとうれしくなっちゃいましたnote





 

|

« ガレット・デ・ロワ2012 | トップページ | 桃の花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086814/44123631

この記事へのトラックバック一覧です: 近江八景:

« ガレット・デ・ロワ2012 | トップページ | 桃の花 »