« 厳島神社へ | トップページ | 近江八景 »

2012年1月21日 (土)

ガレット・デ・ロワ2012

 京都の日仏学館で

 ガレット・デ・ロワの会があると聞き

 どんなのか興味深々だったので行ってきましたflair

 002

 優勝されたダロワイヨ ジャポンの三鶴さんのガレット。

 

003


 クープが美しいと言われていた津田さんのガレット。

 たくさんあり、それぞれ焼き色、形、クープの入れ方と

 どれもとても芸術的でした。

 

 参加者のみなさんはガレットデロワに詳しく

 その話で盛り上がったいたけど、知識不足の私は

 ふ~ん、へ~って聞いていたけど楽しかったです。

 

 たぶんお菓子業界の有名な方が来られていたと思うのですが

 あまり分からず、すみませんって感じでしたsweat01sweat01

 

 ホント!いろいろな味があり、パイ生地のサクサク感などなど

 たくさん食べ比べをして 楽し美味しかった~notes

 しかし、小さく切ってあったけど、5、6こ食べると胸やけが・・・wobbly

 ご一緒してくださったZさんに感謝heart02

 

 そして会場で食べた中にフェーブが2個

 そして別で買った中に1個note

 

 018

 なんだか見つけるとうれしい~heart04

 私が買った“サ・マーシュ”のガレット・デ・ロワです。

 美味しかった~heart02

 009

 

|

« 厳島神社へ | トップページ | 近江八景 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086814/43830996

この記事へのトラックバック一覧です: ガレット・デ・ロワ2012:

« 厳島神社へ | トップページ | 近江八景 »