« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月 6日 (日)

マロングラッセ

 

 少し前に お友達のTさんから

 

 美味しいマロングラッセがあって買うのだけど

 

 どうですか~?

 

 美味しいと言われれば・・・

 即 「買います!」と返事。

 

 それがこれですnote

 

 014

 

 015

 

 丹波ぽろたんグラッセshine

 

 マロングラッセってお砂糖がまわりについてて

 

 あま~いイメージだったけど

 

 甘さ控えめで 素材の味を大切にしてる。

 という感じbud

 ちなみに 普通?のマロングラッセと。

 017

 

 3個入りだったから 少しづつ味わって食べましたhappy01

 (ちなみにお値段は 3個で1500円なり~)

 

 ん~美味しかった~heart02

 Tさんの話によると 今年の分は完売。だそうですsweat02

 

 また来年たべたいなぁ~delicious

 

 Tさん、ありがとうございました~heart01


 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

充実した1日

 昨日は Hさんとおでかけ~heart04

 

 夏にHさんの同級生の陶芸作家のSさんのところへ

 

 行ってきました!

 

 前から 陶芸をしたい!!と言いながら

 

 なかなか行く機会というか Hさんとのタイミングが合わず

 

 行けてなかったのですが、夏にやっと実現して

 

 取りに行った。

 

 今回はお皿を作って 色はこんな感じで~と

 

 お任せしたら とっても素敵にできていて感激note

 

 Dsc_0236

 

 直径が21cmくらいで大きめshineshine

 

 何のせようかなぁ~delicious

 

 

 そして、前回行けなかった Hさんおすすめのお店“こだま”で

 

 久しぶりにパフェを食べたcherry

 

 手前は Hさんのチョコレートパフェ

 

 奥が私のプリンパフェ

Dsc_0235

 このプリンは自家製だったので甘みも控えめだったので

 

 お好み焼きを食べた後でも

 

 ぺロり!といけちゃいましたhappy02

 

 

 なんて充実した1日だったのでしょう~heart02

 

 Hさんありがとうございました~shine

 

 また遊びましょうね~heart04

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »