« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月17日 (火)

美味しいもの

 昨日、パン教室にS恵さんが来てくれたとき

 4月に行ったトルコのお土産“伸びるアイス”を

 もらった。以前は、バニラとチョコだけだったのに

 今回はピスタチオが新登場?していた。とのこと

 牛乳と混ぜて冷やすだけ。 

 072

  

   伸びるアイス、見たことはあるけど

   食べたことない。

   どんな感じ?味は? 食べるの楽しみ~heart04

   週末に作ってみよ~~

   ありがとう~~happy01

   

   そして夕方、ぷらぷらと二人で伊勢丹に行ったら

   日本酒の試飲販売。

   あまり飲めない私は ふ~~んって

   見てて あれ?これおしゃれな感じ、

   発泡酒? ちょっと試飲を。

                ↓↓↓  

   070

     その名は“Japon(ジャポン)” 飲めない私が美味しい~shineshine

     

     炭酸は入ってなくて、お米自身が発泡してるらしい

     シャンパンっぽくって 美味しい~~delicious

     出会っちゃって 買っちゃいました~notenote    

     

    

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

GW第2弾

  5/3は琵琶湖の湖北へ~

002

   海津大崎ではまだ桜が咲いていましたcherryblossom

   でも黄砂の影響で 琵琶湖の霞んでいました。

 

   5日からは、広島の世羅高原のチューリップを見に行ってきましたtuliptulip

      041

 

         いろんな色があって、きれい~shineshine

 128

       芝桜。奥にはクジラが・・・ 初めはわかんなかったけど

       よく見たら~~ おお~~クジラじゃんhappy02

       

       

        そして、『松きのこ』に出会ったflair

144 

       世羅町の近辺にしかないそうです。

       これは 生でも食べられる! お!うまい!!

       でも 軽く焼いてゲランドの塩で食べると美味しい~delicious

       

       このGWは充実した連休でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

GW第1弾

  前半は、九州大分久住の大船山。

038

  

   久しぶりにおっきなザックを担いだ!

   重いけど 大丈夫scissors

   050

              大船山sign04sweat01

         そして、頂上と作ったごまあんぱんshine

         ん~~ うまい!!  ↓↓↓

   058_2

 

    そして、下山後は湯布院で温泉&散策。

    噂の『Pロール』をGETshineshine

    086 

       生地がふわふわで、おいしいheart02

       3、4年前に行った時買えなかったので

       念願のPロール~~note

 

     

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »