« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

話題の・・・

 

 最近ホントに忙しくて

 自分の時間があんまりなかった。。。sweat02sweat02

 

 今日は時間もできたし

 久しぶり 前の職場の友達と

 心斎橋に行ってきましたnotenote

 話題のH&Mへ・・・

 日曜日をいうこともあり

 人人人・・・でゆっくり見れない。

 この年になると 勢いでは買えないのよね~sweat01

 結局、シャツを1枚だけ買いましたt-shirt

 

 そして、

 その後 クリスピークリームドーナツへ~~

 017

 

 とりあえず 1時間待ちで 買っちゃいました。

 ん~~ 私にはちょっと甘いかな~sweat01

 昔は甘いものOKだったのになぁ~coldsweats01

 

 でも 久しぶりにいい気分転換になった。

 楽しかったなぁ~note

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

動物園

 何十年ぶりに

 京都市動物園に行ったsnailchickpenguinfishhorsepig

 前回行ったのが 子どもの頃だったし

 記憶もあいまい・・・

086  

 

 以外に大きかったのがダチョウ

 ライオンもおっきかったなぁ~

 私の好きなフラミンゴ

 きれいなピンク色になぜかうっとり~

 ぞう、きりん、かば、さる、ひぐま、しまうま

 ペンギン、とら、チーター、へび、こうもり

 などなど たくさんの動物たち

 なんだか生きてることを実感した。

 

 たまには な~んにも考えず

 こんな風にのんびりするのも

 いいなぁ~happy01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

GW~

 GW、四国に行ってきました~rvcar

              笹ヶ峰fuji

                  ↓↓ 

201005011128000 

               剣山fuji 

                 ↓↓ 

    201005021412000   

   天気も良く、山日和でした~happy01

   久しぶりの山で しかもアップダウンが多く

   しばらく筋肉痛が続いたーーshock

   

   そして 四国と言えば『さぬきうどん』

       「小縣家うどん」と「長田うどん」を食べました。

   小縣家うどんは、元祖しょうゆうどんを注文すると

   大根が縦割り半分がど~~んと出てきた!

   それをすりおろして ゆず果汁、ネギを入れて食べる。

   コシが強く、つるっとしてて 美味しかった~。

   それに対して

   長田うどんは 釜あげうどん。

   朝9時30分開店と同時に入ったのですが

   次ぎから次にお客さんが入ってくる。

   さすが、本に載ってるだけあってすごい!!

   釜あげうどんを注文したら、横にあるショウガ1個をすりおろす。

   麺は少し柔らかく太麺だったが

   ダシとショウガとネギで 少し辛めで美味しかった。

   

  どちらもそれぞれ味があり美味しい~delicious

  

  ホントは、TVなどでよく取り上げられている谷川米穀店に

  行きたかったのですが、5/5までGW中はお休みでした。。。

  残念down

  

  今回の旅行はデジカメを忘れて

  とりあえず山の写真だけ携帯で撮ったのですsweat01

  

  ほとんど写真のない旅行でしたsweat02

   

  

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »