« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

市場見学

 

 初めて

 京都市中央市場見学に行ってきましたbud

  聖護院かぶ(箱の中は真っ白で大きいかぶが

          ごろん~ ごろん~typhoon

     012_100123

 

    水菜(昔の水菜なので 株が大きいdash

     013100123

    ブロッコリー(色形が美しいshine

      024100123

  そして 花菜、金時人参、京かんしょ(さつまいも)

  水尾ゆず などなど

  本で見ていた野菜たちを 実際に見ると

  いろいろと新しい発見があった。

  いいsign03

  お誘いいただいたFさんに感謝。感謝。

  また次回あったら行きたいなぁ~

  

  今回はエビイモを買って帰りましたhappy01

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ガレット・デ・ロワ

 

 

     061

 

  先日、みんなでガレット・デ・ロワを食べたshineshine

  なんと!フェーブが入っていましたnote

   (ちょっと見えてる白いのです!)

          こんなのです(o^-^o)

        062

 

 当たった人は

 幸運が1年間継続するといわれているそうですclover

  

 うれしかった~heart04

 いいことあるかなぁ~happy01

 

 お正月のインフルエンザ、挽回できたかな??(笑)

 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

オリーブオイル

 

  007

 

  イタリアンの先生から分けていただいた

  美味しいオリーブオイルshineshine

  大事に使っていたのに 

  なくなっちゃいましたsweat02

  ホント美味しかったなぁ~heart04

  また会えるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

大根漬け

 先日実家に帰った時

 父が作った大根をたくさんもらってきたbud

 そんなにたくさん食べられないsweat02

 でも新鮮なうちに食べてあげたいhappy02

 

 typhoon雪鍋

  水分を一切使わずに

  大根おろしだけのお鍋。

  温まるし美味しい~delicious

 

 typhoonおでん(定番)

  3回目くらいになると

  大根も美味しいsign04heart02

 typhoon大根漬け

   これは母に教えてもらったレシピ。

   大根2kgをイチョウ切りにして

   塩をして 一晩置いておく。

   鍋に煮汁(醤油 2カップ、酢 1カップ

   三温糖 300g、生姜2~3こ(千切り)

   梅干し2~3個、酒 少々)

   を煮立たせた中に

   軽く洗った大根を入れて ↓↓

   001_2

   5~6分 煮る。。。 ↓↓

   003_2

  

   004_2

   出来上がり~note

   ごはんが進む進む。。。smile

   煮汁は半分になるまで煮詰めて

   煮魚などに使います。

   手羽先も美味しいと思うdelicious

 

   冷凍保存可能なので 2kg作っちゃいました。

   残りはベランダで切干大根にしましたshineshine

   え!!どんだけもらったの~~

   5本smile  でも使い切ったよgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

走り始め

 

 一昨日、走り始めをしたnote

 少し寒かったけど

 走り始めるとあたたかいsunsun

 

 走ってると

 何も考えずに

 「無」になれる。

 日常のもやもやが少し晴れるshine

 

 だから走る?

 

 でもおいしいもの食べたいsign04breadcakenoodle

 っていうのも 大いにあるbleah

 

   

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

初タミフル

 

        201001022327000

  1月1日朝、起きようと思ったら

  熱っぽく、頭が痛く起きられないdown

  熱を測ったら 38.5℃

  平熱が35.8℃の私にとってかなりの熱spa

  

  病院に行ったら 

  インフルエンザと診断sweat01sweat01 お~~shock

  初タミフル、私飲んでも大丈夫?

  飛び降りたりしない?

  それは 10代だよ~~(と、自分でつっこんで・・・coldsweats01

  あ~~ 正月そうそう寝正月。。。

  やっと今日、復活した。

  

  明日から 私の2010年の始まりです~smile

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

happy new year♪

 

      Happy new year notes

   2009年 Good bye ありがとう~♪

    Hallo! 2010年~~happy01

   

    去年は

     パン教室

     フルマラソン

     フランス行き

     たくさんの人との出会い

          ・ 

          ・

          ・

    いい1年だったbud

   いろいろあって 走りすぎた1年だったような気がする。

   特に12月はめまぐるしく過ぎたーーdashdash

     

   でもまだまだ吸収したいことがある。

   今年はそれをひとつづつ丁寧に確実に

     吸収していきたいshine

   

   いい1年にしよう~~note

   そして、みんながHAPPYに過ごせたら

      うれしい~heart04

   

   

   

  

   

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »