« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月24日 (木)

クリスマス☆

 

    0080912  

  

   昨日、1日早いクリスマスをしたxmas

   パン教室に来られたSさんにいただきました。

   かわいいサンタさんheart04

   

   そして、初めて 丸鶏を焼いたshine

   ちょっとグロテスク??

   でも焼けた香りは

   食欲をそそるいい香り~delicious

   中には何も詰めずに

   塩・胡椒だけのシンプルな味。

 

       002_091223_2

        

 

       0032091223

 

   焼くのに時間はかかるけど 簡単で美味しい~delicious

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

赤大根&赤芯大根

 赤大根(上)と赤芯大根(下)を炊いてみた。

    0250912

  下茹でせずにしたけど

  なんだか普通の大根と違って ほくほくした食感だshinesign01bud

  美味しいheart04

  でも、煮崩れやすいので、おでんには向かない。

  少し塩とお酢で、漬物風にしたら カブみたいな食感だった。

  

  ちょっと好きかも~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

金時にんじん

 

        031091205

 

    明日は金時にんじんの見学に行きますbud

   その時に出す「金時にんじん蒸しパン」作りましたnote

    

   同じように作っているけど

   並べると みんな個性的~happy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »