« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

シルバーウィーク その2

 山の友達に誘われて

 かまどごはん、釣り、バーベキュー、山・・・

 そして温泉spa

 と、盛りだくさんのキャンプに出掛けたrvcar

 

   滋賀の「ソラノネ」で かまどを使ってごはんを炊きましたriceballriceball

         090920 

 始め強火で、途中から 薪を入れずに

 そのまま そのまま。。。

 火から降ろして、待つこと15分sandclock

  できましたgood 

  美味しそう~delicious

  美味しいーーーheart02          

         090920_5  

 そして カフェで 自分たちで作ったごはんでランチrestaurant

     090920_6

 

   釣り場へ 移動 移動 rvcarrvcar 

    釣りましたfish

       090920_4  

  

    こんなに美味しく焼けましたnote

     うまいsign04happy02  

    090920_7

 

 次の日は近くの山に登りsweat01sweat01

      090921

   温泉に入って、渋滞に巻き込まれないうちに

   帰りましたrvcar

   Iさん、楽しかったね。

  また行きましょうね~~happy02

  

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

シルバーウィーク その1

 

  野菜の友達Hさんからのお誘いで

  農作業のお手伝いに行ってきましたsun

  この長靴は去年の秋に買って、本日2回目penguinpenguin

              ネギの苗を植えてますbud

                   ↓↓↓

     B0dd1

 

   そして、聖護院大根、紅芯大根、赤大根の種植えbud

         え~と 一穴に4~5粒、一穴に4~5粒・・・

                   ↓↓↓

     Be6f1

   

   ちゃんと 発芽しますように~shineshine

  

  育てるって 奥深いthink

  でも好きかもcatface

  さっそく、春菊の苗を買ってきて

  プランターに植えましたbud

  

 

 

  

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

再会

         090918

 

 先週の金曜日、

 6月一緒にフランスに行ったS恵さんが

 パン教室に来てくださったのです。

 久しぶりの再会happy01

 

 パンを作って、しゃべって、作って

 しゃべって、食べて、しゃべって、食べて

 ん~~なんて幸せな1日heart04

 

 S恵さんと少し似たところがあり、

 より親近感がわきました。

 遠いところ

 ありがとうございました~note

 また会えるのが楽しみぃ~shineshine

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 4日 (金)

オクラ

 

       0909

               オクラの花note

    

               ↓↓↓

             こんな風になりますbud

  

       090904

 

  ベランダで栽培しているけど、土が少ないと小さく育つ。

  当たり前のことだけど 知らなかった。

  また何か育てたいなぁ~

  ほんとは畑が欲しい。でもこれ以上キャパ的に無理だなぁ~sweat01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »