« 愛する野菜たち | トップページ | オリーブオイル »

2009年7月22日 (水)

初めての東北(#^.^#)

 

 夏の連休7/17夜~20に

 初めて東北に行ってきました。

 今回は山仲間8名と一緒に

 「磐梯山」「一切経山・東吾妻山」「安達太良山」

 の三山を制覇しに行きました。

 しかし、18、19日は雨で

 磐梯山は登ったけど、景色は一切見えず

 雨はだんだん強くなるし、疲れたsign04

      013 

 そして 2日目の「一切経山・東吾妻山」のときは

 これぞ!低気圧の中なのか!!っていうくらいの強風typhoontyphoon

 立ってられないほど風が吹き

 登頂をあきらめ、途中で引き返してしましたsweat02

 せっかく東北まできて・・・ 残念・・・down

 でもここは気を取り直して

 というか、「ま、しょうがないか!」って

 じゃー 喜多方ラーメンを食べに行こう!!ということになり

 車を飛ばして いざ!喜多方へ~~ rvcar car

 そこで、地元の人に教えてもらった

 「さゆり食堂」へ・・・ 人気のお店で駐車場には

 他府県ナンバーの車がいっぱいsweat01sweat01

 1時間待ちでやっと喜多方ラーメンとご対面~

        090719_2

 ちじれ平麺で、湯がき加減もなかなかいい!

 これは 味噌なんだけど、少しダシと割ってあって

 薄めの味噌って感じnoodle

 でもおいしいheart02

 そして最終日、やっと天気になり

 朝3時半起床、軽めの朝食を済ませ

 いざ!安達太良山へ~

 5時半出発 ~~ 8時半登頂fuji

       090720 

   天気も良く、楽しく登れましたnote

  ほんと天気の日に登るのって 幸せだなぁ~

  と実感した山行でした。

  そして、今回のメンバーは

  みんな気さくな人ばかりなので

  とっても楽しい山行でしたhappy01

  帰りには 9月の連休はどうしようか?

  なんて話が出てましたshine

 

  しかし、京都から磐梯河東までの

  高速料金¥1050 は安いgood

 

 そして、東北の人は優しいhappy02

 山でも親切だったし

 喜多方ラーメンのお店を教えてくれた人も 

 わざわざ、地図を書いてくれましたheart04

 

 良い旅でした(o^-^o)

 

 

 

 

|

« 愛する野菜たち | トップページ | オリーブオイル »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086814/30653191

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての東北(#^.^#):

« 愛する野菜たち | トップページ | オリーブオイル »