« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

リンゴのタルト

  

 

        090223  

 

 ミディ・アプレミディのタルト教室に行っていましたcake

 津田陽子先生直々のレッスンでした。

 科学的な話のあり、実習も理論的に教えてもらい

 勉強になりました。

 このタルトはクレーム・ダマンドの空気の入れ具合が少ないので

 ふくらみがいま一つ・・・だそうです(津田先生曰く)

 私は下のパート・シュクレが固くて好きだなぁ~catface

 

 

 O型は人の言うことをあまり聞かないらしいsweat02

 そうかなぁ~~??

 私・・・かなり突っ込まれましたsweat01sweat01

 私だけかも・・・思い当たる節あるからなぁ~bleah

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

金沢へ

 

 ダーリンの会社の先輩Nさんご夫婦と

 週末、金沢に行ってきましたrvcar

 天気も良くsun

 あったかかった~note

 

 着いてさっそく、回転寿司へ・・・

  200902141305000_2 200902141256000_2

 回転寿司だけど、とっても美味しいfish

 さすが!日本海wave

 

 そして・・・ なぜか?

  200902141300000  ハンバーグにぎり??

  

  

  カニcancercancer

  金沢港近くの「宝生寿し」さんへ

  ここは、Nさんイチオシのお店ですshine

 090215 090215_2        

 090215_4 090215_3

 090215_5   

 イチオシだけあって

 とても美味しかったshine

 横で、カニを焼いてくれたり

 食べ方を教えてくれたりしたMさんは

 とても温和な感じで、いい人でした。

 ほっこりしましたspa

 いい時間でしたhappy01

 ありがとうございました~shine

  

 美味しいものを食べて

 のんびりした週末でしたtyphoon

 たまにはいいね~(o^-^o)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

バレンタイン

         

 

          090212_2

 

  バレンタインに 

   ハートチョコパン作りましたshine

  かわいい~heart02 

 

   

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

オーバーワーク?

        

        090212_2  

   最近、オーバーワーク気味sweat01sweat01

   パンを焼いたり

   教室に行ったり

   お茶の勉強をしたり

   友達と会ったり

   そして 

    走ったり・・・

 

  興味があることがいっぱいsign04happy02

 

  ん~~ でも

  ちょっとゆっくり自分の位置を確認しないと

  いけないときかもweep

  

 ちょっと立ち止まろうsign01

 しばしゆっくりしょう~ snail snail

 というか、したほうがいいような・・・

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

実りある1日

 

 M先生のパンレッスンに行ってきました。

 とても、実りある1日でしたbud

 

     090201_3

     ライ麦パン。

  とても美味しい。惚れましたheart04

  食パンも作りました。いい香り~catface

  やっぱり、ホシノはいい~bread

     090201_2

    クリームーチーズ&レバーペースト

 このレバーペーストはレーズン、生クリーンペッパー

 が入って洋風な感じです。

 これは美味しい。

 生グリーンペッパーが効いてていいhappy02

 また作ろうっとnote

 

 M先生、ありがとうございました o(_ _)oペコッ

 一緒に学んだ皆さんも素敵な方ばかり・・・

 いい1日でしたshine

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンめぐり

         090130_2

           ごましょうゆパン(トコハベーカリー)

  ごまがカリッと香ばしく

  しょうゆ味は効いてて 美味しい~

       090130_3

       クリームチーズ&レーズンパン

         (コティ ア コティ)

  レーズン酵母。定番の組み合わせだけど

  絶妙で美味しい~happy02

 

  Sさんとランチの後でパンめぐりをしました。

  ホントは 5軒めぐったのですが

  そのうち気に入った2軒bread

 

 そして、鞍馬の山の中のパン&カフェでお茶を

 しましたcafe

 パンもあったけど ケーキの方が多かったかなぁ~

 2時間くらいなんだかんだとおしゃべりをした。

 Sさんと話していると楽しい~heart02

 ステキな人ですshine

 またご一緒してくださいねnote

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »