« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

毎年恒例♪

  

   081228   081228_2

 

 毎年恒例行事開催♪

 いつものように、父、母、

 弟家族(弟、奥さんのAちゃん、元気な子どもたちSちゃん、

 Yちゃん、Hちゃん)

 そして私たちの総勢9人での餅つき大会smile

 毎年のことながら、賑やかで楽しい1日だったshine

 今回は張り切って杵とりをしたら

 今日になって、腕から背中にかけて痛くなっちゃったcoldsweats01

 

     081228_3

 よもぎもちの餡入りも作った。

 これがけっこう美味しいんだよなぁ~~note

 

 

    81228

 そして、夜はライブ納め「麗蘭」に行ってきました。

 よかった~~happy02

 ん~~かっこよかったなぁ~heart02

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

昨日、今日・・・

         200812251916000

   xmasクリスマスxmas  寒い・・・でも、きれい~~shineshine

 

  そして、今日は山にうっすら雪が・・・snow

  冬なんだ~

      081226_3

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

 

    081217_2    081217_3

  イタリアン料理教室の美味しいレシピを復習。

  restaurant豚の塩包み焼きrestaurant

 卵白のメレンゲで豚肉を包んで焼くだけなのですが

 とっても美味しいのですheart04

 美味しいものが簡単に自分で作れるのは

 とてもうれしいshine

 

  

 そして、今日ちょっとした教室に行ってきました。

      フレンチ?

  081217_5  081217_6

 九条ねぎのグラタン、ごぼうバルサミコ酢、

 フランスのバスク地方の伝統料理(鴨肉&豆の煮込み)

 どれも美味しかったdelicious

 先生がとても魅力的なのですhappy02

 

 魅力的な人・・・というのは内面からのオーラが

 あるような気がしますheart04

 

 いつかなれるかなぁ~catface 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆず茶

 

        081217

  

 ゆずをいただいたので

 ゆず茶を作ってみましたshine

 飲み頃は漬け込んで1週間後・・・

 日曜日に作ったので、あと3日catface

 楽しみ~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

おいしいパン

 

  081210   081210_2

 昨日、タケウチの「イル・チプレッソ」を食べたbread

 おいしい~heart02

 見た目はフランスパンみたいだけど

 表面は柔らかいnote

 中はしっとりモチモチcatface

 こんなパン作れたらいいのになぁ~shine

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

月1パン教室

 

  1081204   1081204_2

  1081204_3   1081204_4

 

 毎月のことだけど、とても勉強になる。

 皆さんの知識と技術の深さに脱帽。

 がんばろうsign01と思う反面ちょっと気持ちがdowndown

 風邪のせいかな?

 

        081204

 M先生からクグロフを教わりました。

 わかりやすく出来上がりもこんなに素敵shineshine

 下に敷いてあるクリスマスのナプキン

 (ちょっとわかりにくいけど・・・)

 こんな風な演出も大事ですねxmas

 

 

 

 

 今日は、な~にもしないで

 体も心も休めよ~~spa

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

飾りパン

 

        081201

  飾りパンの教室に行ってきましたshine

  パン屋さんなどで、見たことはあったけど

  実際に作るなんて考えてなかった。

  できた飾りパンはとってもかわいいheart04

  (自画自賛なんですけど・・・)

 

 乾いて早く飾りたいcatface

 

 昨日、ジョグ10k/65分

 軽く走れたことに感激(≧∇≦)

 しかし、10k/60分以内で走りたいdash

 ということは、1k/30秒縮めるshoe

 可能なようで厳しいsweat01sweat01

 いやいや、かなり厳しいよsign04wobbly

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

復活!

 

 風邪はひかない・・・と思っていたのに

 ひいてしまいましたsweat01sweat01

 寝込むほどではないけど、更新する元気がなかったdown

 しかし、予定は目白押しだったcoldsweats02

  

     081123

     2回目パン教室

   前回より成長したかな?

   うまく焼けました(o^-^o)

 

    200811291811000 

  Kちゃんからのプレゼントpresent

 「はちどり菓蔵」のパウンドケーキshine

 おいしっdelicious Kちゃん、ありがとう~heart04

 また1つ大人になりましたsmile

 

      200811271237000

 個人的に好きで、素敵なIさんとの

 パン屋巡りのひとつbread

 夙川のアミ―ンズオーブンshine

 こじんまりしてかわいいお店house

 しかし、なんだか不思議なお店sign02

 

    200811300914000

  紅葉真っ只中の伊勢神宮maple

 五十鈴川に写った紅葉がステキshine

 今年2回目。今年は縁があるのかなclover

 

 風邪も治り

 明日から完全復活ですgood

 ジョグ再開shoe

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »