« 不思議な食パン | トップページ | 米粉パン »

2008年11月 3日 (月)

無事終了~!(^^)!

           

 土曜日に初めてパン教室で講師をしましたshine

 数日前から、かなり緊張していましたshock

 前回、デモをした時に、発酵時間をどうしていいか

 わからなくて、困ったなぁ~~って思って

 Rさんに聞いたら、粉や酵母、水、砂糖の話をして

 いますよ~って教えてもらったので、それも入れつつ 

 「野菜を使ったパン」ということで

 使用した野菜の話をしたり・・・

 そしたら、なかなかいい時間で進みました。

 しかし

 多少ふくらみ具合が人それぞれに違ったのですwobbly

 ん~~なぜなのか?

 その人その人によって力の入れ具合などで

 変わったくるのか?

 こね具合など、私が見て確認したのに?? 

 勉強になりましたthink

 

 帰るときは皆さん笑顔で帰られたので

 よかったですhappy01

 1レッスン/3時間 を2回したので

 家に帰ったら、声が少しかれてました。

 

 緊張していたのか写真をとることを忘れていましたsweat01

   

|

« 不思議な食パン | トップページ | 米粉パン »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

いや〜初講師ですか?お疲れ様〜〜
それも大きな公民館の調理室でとかでですか?
たくさんの方の前でお話するのは、それも他所で、超緊張ですよね〜
私も自宅でやっていても前の日から当日終了まで緊張の連続です。

投稿: honoka | 2008年11月 3日 (月) 23時37分

honoka先生
いやいや、ほんとにこじんまりしたところで
1レッスン、4人だったのです。
たぶん、緊張してて
いつもより声が大きくなっていたのかも
しれませんcoldsweats01

人に教えるというのは
自分自身とても勉強になりました。

honoka先生のレッスンやお話は
いつも楽しいし勉強になりますflair
また機会があればレッスンに参加させて
ください~note

投稿: cinnamonーroll | 2008年11月 4日 (火) 01時56分

祝 パン講師!shine
お疲れ様でした
自分がするのと人を教えるのとは違うのですね
でもシナモンさんは話し上手だし明るいからむいてると思いますよconfident好きなことが仕事へと着々と進んで素敵ですheart04
また面白い話し聞かせてね

投稿: 未來ママ | 2008年11月 5日 (水) 12時15分

未來ママさん
ありがとう~happy01
なんとか無事に終わりましたsweat01sweat01
また話を聞いてくださいね~~

投稿: cinnamon-roll | 2008年11月 5日 (水) 21時41分

おめでとうございます♪&お疲れさまです☆
笑顔で自分で焼いたパンを大切そうに持って帰られる姿!一瞬で疲れが吹っ飛びますよね。
吹っ飛ぶどころかコチラまでパワーいただく感じで。
明日会えるのが楽しみです♪

投稿: リ・イリィ | 2008年11月 5日 (水) 23時42分

昨日はお疲れ様でした♪
教えるって ホント勉強になるし
楽しんで帰ってもらえたら
とってもうれしいし
またがんばろう!っていう原動力にも
なります♪

また来月会えるの楽しみにしてます☆

投稿: cinnamon-roll | 2008年11月 7日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086814/24987030

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了~!(^^)!:

« 不思議な食パン | トップページ | 米粉パン »