« パン作り~~ | トップページ | 復習 »

2008年10月 3日 (金)

天然酵母パン教室♪

 

    今月のパンですnote

 100801003  10081003_2

    フォカッチャ              ベーグル

 10081003_3  10081003_4

         デニッシュペストリー

 

 今月は興味のあるフォカッチャとベーグルでしたhappy01

 このフォカッチャは美味しかったので

 今度のパン教室に少しアレンジして使おうと

 思っていますflair

 早速、作ってみよう!

 

 ベーグルは・・・ 今まで作りたいけど

 なんだか作るきっかけ?というか

 自分自身の中で難しい?という気持ちが

 勝手にあって 何となくうだうだしてたら、

 今になった・・・snailsnail

 昨日作ってみて、あっ!以外に簡単!

 何を迷っていたんだーーhappy02 

 これもまた作らなくっちゃsign03

 

 そして、美味しいパンを作れるようになって、

 それを教えられたらいいなぁ~shine

 美味しいパンが作れたり、出会ったりしたら

 うれしいもんねhappy01 

  

|

« パン作り~~ | トップページ | 復習 »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

2日はお疲れ様でした。
ベーグルばかり頑張った気分でしたがデニッシュの
アレンジもとても勉強になったしリクエスト
されたフォカッチャも見栄えは地味でしたが
とっても美味しかったですね!!
ベーグルって粘土細工のように成型しやすかったでしょ?!
レシピも無限大で楽しいからどんどんオリジナルベーグル作ってみて下さい。

投稿: honoka | 2008年10月 4日 (土) 18時36分

honoka先生
2日はお疲れ様でした。盛り沢山の1日でしたね。
先生のベーグルはとてもわかりやすくて勉強になりました。
持ってきていただいたベーグルも美味しかったですnote
中に混ぜ込むものを変えたら色々なベーグルが楽しめそうですね。
来週あたり挑戦してみますhappy01
フォカッチャも簡単にできておいしかったので、早速アレンジして作りました。
デニッシュも美味しかったですね。
形もかわいかったので、思わずセルクルを注文しちゃいましたshine

投稿: cinnamon-roll | 2008年10月 4日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086814/24222449

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母パン教室♪:

« パン作り~~ | トップページ | 復習 »