« 一乗寺ツアー | トップページ | 不思議な食パン »

2008年10月26日 (日)

三草山

        081026

 所属する山の会の例会山行で

 能勢の三草山に行ってきましたfuji

 今回は私と他2名が企画担当ということで

 歩行時間にも余裕があるので

 頂上で豚汁をするという計画をしていましたpig

 昨日から予定参加者20名の下準備をして

 明日はがんばるぞ~~punchなんて思いながら寝ましたsleepy

 そしたら、なんと朝起きたら雨が降っていましたshock

 とりあえず、山行はあるとして、

 もし大雨だったら、豚汁はできないなぁ~と

 思いながら、食材をザックに詰めていざ出発!!

 梅田に集合して

 三草山の最寄駅「山下」まで行きました。

 小雨の中、お昼に雨が止むことを願いながら歩いたshoe

 三草山は棚田と茅葺屋根が美しいshine

  081026_2  081026_3

 雨だったので、ガスがかかって残念でしたsweat02

 

 そして、お昼は願いもむなしく

 雨の中の豚汁パーティ?でしたsweat01sweat01

 まぁまぁ、寒かったので温かい豚汁で

 よかったかな??

 下山したら、雨は止みました。。。

 仕方がない・・・ 山ではよくあることなのでweep

 

 雨の中、参加してくださった20名の皆さん

 ありがとうございました~~happy02

 久しぶりにお会いできた方もいらっしゃって

 うれしかったですheart04

 

        maple 秋の気配 maple

      081026_4

 

 あ!そうそう

 途中の道々で、Mさんが採った「野生のむかご」を

 くださいましたbud 明日はむかごごはんですnotes

 これが以外と美味しいのですdelicious

 

 

 

 

 

|

« 一乗寺ツアー | トップページ | 不思議な食パン »

」カテゴリの記事

コメント

生憎の雨で残念でしたね
でも、豚汁は最高に美味しそう!むかごは食べたことがないです
どんな味なんだろ?
山は紅葉が進んでました?先々週に篠山に行ったらひまわりとコスモスを見て変な気分になりました。

投稿: 未來ママ | 2008年10月29日 (水) 17時27分

山はまだ紅葉には早かったですmaple
最近は紅葉が遅いですね。
ひまわりも季節を問わないのか、私もどこだったか最近みましたよeye
紅葉の季節になると、前に一緒に行った
東福寺の紅葉を思いだします。
あの時はきれいでしたねhappy01

むかごは生で食べるとナガイモみたいな味・食感で
ご飯にすると里芋みたいになります。
ちょっと塩味にしたら美味しいんですよdelicious
ぜひ、機会があれば食べてみてくださいshine

投稿: cinnamon-roll | 2008年10月30日 (木) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086814/24768318

この記事へのトラックバック一覧です: 三草山:

« 一乗寺ツアー | トップページ | 不思議な食パン »